保険未加入ちょっと待った!留学保険に入って安心を得よう

留学保険のチェックを忘れずに

海外に行く時に守ってくれる留学保険。内容がとても充実しているため、加入者もかなり多いといわれています。

見逃せないプランが続々登場!

男女

ネットから申し込みができるプラン

留学&ワーキングホリデー兼用の留学保険は、出発当日でも加入できます。うっかり忘れていた、忙しく手続きができなかった時のために助かります。

通信型専用のプラン

通信型専用プランの場合、航空機寄託荷物遅延がないタイプと、ありのタイプ二種類があります。これにより保険料に少し差が生じるでしょう。歯科治療費補償ありの場合、医師から定期的な診療、治療、投薬をすすめられている人に最適なプランです。

オプション特約もある

日本にいる家族にトラブルがあった場合、留学をしている身も緊急一時帰国費用のオプション特約を使って自宅に帰ることができます。海外は特に、飛行機代も安くありませんから何かあった時を想定してつけておくといいでしょう。他にも、日常生活における事故や被保険者にトラブルがあった場合も、留学を継続できる費用は保険金で支払われます。

保険未加入ちょっと待った!留学保険に入って安心を得よう

STUDY ABROAD

月々の保険料

留学保険で支払う金額は、保険期間によって金額が変わります。例えば一年留学した場合、保険料は20万円前後みておくといいでしょう。期間が短い場合は、これよりも安い3万円前後となります。保険料に関しては、加入する会社で違いますのでしっかり比較をしてくださいね。

地球儀

留学保険ができること

留学する人が入る保険、留学保険は現地で病気や怪我をした場合に備えた保険となります。大きな特徴としては、海外保険よりも、補償内容の範囲がとても広く、長期滞在向けであることです。学生向けという点でもメリットと言えるでしょう。留学中、他人を怪我させた場合、あるいは住んでいるアパートを自分の不注意で燃やした場合の賠償責任にもしっかり対応します。さらに、所有物が盗難にあった時も、留学保険が助けてくれるでしょう。

おもちゃ

クレジットカード付帯について

留学保険に入らず、クレジットカード付帯の保険を活用しようという動きもありますが、旅行者向けの内容なため、対象期間は大変短いです。それも、補償内容が薄いので安心できるとは言い難いでしょう。

留学保険に加入した人の声

男女

現金がなくても安心!

留学先で怪我をしたのですが、現金がなくて困っていた時に留学保険に助けられました。現金不要にも関わらず、その場で治療が受けられたので万々歳でした。

サポート対応がいい

保険内容もさることながら、いつどこでもオペレーターが日本語で対応してくれるのは有難かったですね。留学中でも、まだ現地語には慣れていないから、こうしたサポートがあるともっと留学生が増えると思います。

何から何までやってくれた

風邪をこじらせた時の診察予約も海外保険の医療サービスで楽に行なうことができました。現地に駆けつけた家族もしっかりサポートして頂いて感謝の気持ちしかありません。

入っててよかった

渡航先は日本人を狙ったスリが多発しているところで、現金やパスポートといった貴重品は肌身離さず持っていました。でも今の手口はすごく大胆で、かばんを奪われる形で盗まれました。幸い留学保険に加入していたので、事なきを得ました。

留学予定の娘に

来年、娘が海外へ留学をするのでネットで契約ができる留学保険を探していました。どれも魅力的で目移りしてしまったのですが比較を十分行い、オペレーターによるサポート付きの保険に加入しました。とても親切に対応して頂き、うれしく思います。

広告募集中