自転車保険はドンキでも加入できる?詳しい内容をチェックしよう

自転車保険はドンキでも加入できる?詳しい内容をチェックしよう

自転車

自転車を購入した時に加入できる

日常的に多くの自転車を見かける日本ですから、事故を起こす可能性もゼロではありません。安心安全に乗って頂くために、自転車販売を行なうドンキでも保険の加入を積極的に勧めています。さらに、ドンキ自体が代理店なので、自分に相応しい保険を提案できるでしょう。

自転車

取り扱い保険の種類を見てみよう

自転車保険はもちろん、医療保険、がん保険、旅行保険、自動車保険などの商品も扱っています。自転車保険以外に入りたいものがあれば、一緒に加入できるでしょう。

男女

資料請求をしよう

自転車保険の内容をより詳しく知りたい方は、気になる保険会社から資料請求をしましょう。ネットなら、複数にチェックを入れて一気に請求できますよ。保険内容を自宅でじっくり比較&検討したい場合に役立ちます。

自転車保険&自転車特約の違いを知ろう

自転車特約の場合

主に障害補償をするものや、賠償責任をメインにするなどいずれかの補償を受ける形になります。どちらの補償を受けられる商品は今のところないので、加入時に選択する必要があるでしょう。

自転車保険の場合

目的は、自転車事故で怪我をした時に備えるものです。主に自転車事故の被害者にあてるものと考えましょう。近年は保険料を安く抑えるプランを多く提供していますが、そのほとんどが補償額を限定しています。

広告募集中